スタッフブログ

ABUMI(アブミ)の創業からのポリシーとして、作業中の写真の掲載、公開は行っておりません。
お客様のプライバシーに関わることですので、何卒ご了承ください。

遺品整理の作業内容

2022年07月31日 Comment(0)

遺品整理を依頼された時、当社は以下の様に行っています。

1.御依頼者様のお気持ちに寄り添った仕事をします

 遺品はゴミではありません。亡くなった方が使われていた大切なものです。
 それは、遺された御家族へのメッセージであったり、心を癒してくれる存在でもあります。
 それをほんの少しでもつないで差し上げる事ができたら嬉しく思います
 当社は、一つひとつ確認しながら作業します。

2.買い取りやリサイクルも行っています

 御希望により、買取できるものは買取りさせて頂きます。
 大切な遺品のリサイクル・リユース等も積極的に行っています。

3.法律に則った対応

 法外の高額請求等は決して致しません。
 また、一般家庭の廃棄物は一般廃棄物収集運搬許可業者でないと運搬できず
 誰でも持ち運べるわけではありません。
 当社は各市町村の条例に則った対応を行っています。
 よく問題となっている、廃棄物を持ち帰ったり高額請求をしたり等
 法律に反することは行っておりません。
 どうぞ、ご安心下さい。

4.お仏壇の閉眼供養対応

 お仏壇や思い出のお品の供養等、当社提携のお寺・神社と相談の上行っています。

5.作業後の簡易清掃

 ただ、片付けて終わりではなく、作業後に簡易清掃を行い
 御依頼者様の「心の整理」のお手伝いが出来ればと思っております。

どのような状況でも、上記のような作業をさせて頂きます。
初めての方がほとんどだと思いますが、どうぞお気軽に御相談ください

コメントする

内容をご確認の上、「コメントを送信」ボタンから送信下さい。

このブログについて

株式会社ABUMI(アブミ)のスタッフブログです。
宮崎県延岡市の北川町を拠点に遺品整理・空家管理・お墓の管理代行を行っております。

ABUMIの創業からのポリシーとして、作業中の写真の掲載、公開は行っておりません。
お客様のプライバシーに関わることですので、何卒ご了承ください。

ブログテーマ

月別アーカイブ

スマホ表示