スタッフブログ

ABUMI(アブミ)の創業からのポリシーとして、作業中の写真の掲載、公開は行っておりません。
お客様のプライバシーに関わることですので、何卒ご了承ください。

いよいよ 寒さが始まりました

2019年11月06日 Comment(0)

皆様こんにちわ (('ェ'o)┓ペコ

夏の暑い時期が過ぎ、ようやく過しやすい季節がやって来たかと思えば

朝晩の冷え込みがヤバくなってきた感じの北川町です。

気付けば今年も残るところ後2ヶ月を切りました。

 

話題は、まったく変わりますが当方只今

自然葬アドバイザー」の勉強をしております。

私自身、なぜその勉強をしているのだろうと不思議に思うのですが、

自分自身の将来の終活を考えた場合、散骨してもらいたいと思う気持が

大変強くなってきている事が分かりました。

核家族化が進み、他者とのつながりが少なくなってきている現代社会においては、

個々の思想を尊重するという観点から大変いいものだと思います

反面、寂しい気持も残りますが・・・・・

 

ですが、時代が変われば流れが変わるというものでしょうか

遺品整理をおこなっている時に、

お仏壇の閉眼等をみていると、お墓やお仏壇を守っていく事の大変さを痛感してしまいます。

まだまだ、沢山の知識を身に付け皆様にしっかりと説明できるように

努力してまいりますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

コメントする

内容をご確認の上、「コメントを送信」ボタンから送信下さい。

このブログについて

株式会社ABUMI(アブミ)のスタッフブログです。
宮崎県延岡市の北川町を拠点に遺品整理・空家管理・お墓の管理代行を行っております。

ABUMIの創業からのポリシーとして、作業中の写真の掲載、公開は行っておりません。
お客様のプライバシーに関わることですので、何卒ご了承ください。

ブログテーマ

月別アーカイブ

スマホ表示